気の向くままに世界一周

旅とサッカー好きの世界一周ブログです。

スペイン初日

みなさんこんにちは。takuです。


ようやくスタートを切った、1カ国目のスペイン。

 

マドリッド空港から出てるバスに乗ってアトーチャ駅へ。

アトーチャ駅に到着後、駅の中を少しふらふら。

植物園?のような一角を発見。駅の中にこんなのあるのかとちょっと衝撃を受けました。笑

f:id:footrip:20171028032104j:plain

f:id:footrip:20171028032217j:plain


これだけでもアトーチャ駅に来てよかったと思いました。笑

そんなこんなしてると、この植物園?のすぐ横にチケット売り場があったので、マドリッドから少しだけ南に行ったところにあるトレド行きのチケットを購入。

これでトレド行きの準備万端!

いざ、トレドへ!!!

f:id:footrip:20171028032906j:plain

 

スペインで走っているRenfeという新幹線のようなものに乗り、ものの30分で着きました。13ユーロ。時間とか列車の速さとかで値段が少し変わるみたいで、本当はもう少し安いの買う予定だったんだけど。。。まあしょうがない笑

 

トレドに到着。

f:id:footrip:20171028034523j:plain

駅もとても雰囲気のある建物。
さすが世界遺産の街。期待大です。


トレドに到着後まずは宿探しです。
駅のインフォーメーションセンターの人にマップをもらい、とりあえず街の中心地の方に行けば宿はあるよとのこと。まあ行くしかないのでバックパックを背負いながら歩きます。

f:id:footrip:20171028034701j:plain

f:id:footrip:20171028034837j:plain

中心地へ向かう道中ですらこんなに綺麗な光景が!!


街の中心に着いたもののあてがないので、どうにかwifiが欲しいななんて思ってたところにあのマクドナルドさん発見!!早速wifi繋げて見つけました宿。地図を頼りにそこの宿に向かい直談判。空きがあるとのことで宿泊先決定。

 

昨日も空港泊で対して寝てないので、ひとまず寝ます。ひたすら寝ます。

起きたらもう夜っていうw
何も食べてないなぁと思いながら動く気もせず、また寝ました。初日は観光もせず寝て終わる。

翌日のトレド観光が楽しみです。