気の向くままに世界一周

旅とサッカー好きの世界一周ブログです。

イタリアから陸路でスイスへ

大分長い間ほっといてすみません。笑もう世界一周は終了しました。ですので、自分への備忘録と、もしかしたら誰かの為になるかもという思いで旅の振り返りをしつつブログを書いていきたいと思います。 またのんびり更新にはなるかもですが。。。笑 イタリア…

イタリア

こんにちは、takuです。 さて、続いてはイタリアへ入国です。 スロベニアもイタリアもユーロ圏の国なので、特に何かがあるわけでなく、知らない間に国境越えしていました。 バスでヴェネチアに到着後まずはヴェネチア駅に向かいます。 ヴェネチアは水の都と…

スロベニア

みなさん、こんにちは。 takuです。 前回まではクロアチアにいましたが、そこからスロベニアに移動します。 ザグレブのバスターミナルからスロベニアの首都リュブリャーナに向かいます。 ここからはまたユーロ圏に入るので余ったKnを€に換金します。 バスで…

クロアチア

バルセロナ滞在の最終日、バルセロナの中心地カタルーニャ広場の目の前から空港行きのバスへ乗り、空港へ。そこから向かった次の目的地はクロアチアです。クロアチア訪れたのは10月末時点です(書くの遅すぎw) 最初に訪れたのは魔女の宅急便の舞台としても…

バルセロナ

コルドバを出発し、向かったのはバレンシア!今までの街に比べ急に都会っぽさが増した感じがしました。バレンシアでの目的はただ一つ。本場のパエリアを食べること!!!街歩きもそれなりに楽しむことができました。 もうちょっと時間があれば海岸なども行く…

アンダルシアへ!!〜コルドバ編〜

こんにちはtakuです。 グラナダに続いてコルドバに訪れました。 スペインの地図を見てもらえばわかるのですが、トレドからだと直線距離的にコルドバが近く、さらに南にグラナダが位置しています。なので、当初はトレドからコルドバに行き、その後グラナダに…

アンダルシアへ!!〜グラナダ編〜

ご無沙汰してすみません。 takuです。 スペイン→クロアチア→スロベニア→イタリア と来ていて、現在はスイスにいます。マッターホルンをどうしても見たくて来たんですけど、タイミング悪く天気が良くなくて、綺麗なマッターホルンはお預け状態です。肝心のブ…

トレドの街と風車の街コンスエグラ

10/11 昨日は寝てばっかだったので、朝からトレドの街歩きスタート!この日に気づいたんだけど、スペインって朝日が昇るのが遅い笑9時くらいに観光スタートさせたのに、太陽を見るとまだ日が昇り始めて間もない。 街歩きのコースはまだ朝の暑くなる前に街を…

スペイン初日

みなさんこんにちは。takuです。ようやくスタートを切った、1カ国目のスペイン。 マドリッド空港から出てるバスに乗ってアトーチャ駅へ。 アトーチャ駅に到着後、駅の中を少しふらふら。植物園?のような一角を発見。駅の中にこんなのあるのかとちょっと衝撃…

世界一周スタート

こんにちは、takuです。 最初の記事からすでに11日が経っていますが、10/9に成田空港から飛び立ちました。まず最初の目的地のスペインへ!!🇪🇸⚽️ ほんとは直行便だと良かったのですが、できるだけ安い航空券を買うためにロシアで乗り換えをする便を購入してい…

初ブログ

初めまして。これから世界一周をスタートさせるtakuです。どのくらい頻繁に更新できるかはわかりませんが、世界一周中の出来事を中心にこれからブログを更新していければと思います。よろしくお願いします。